
Taka9unのブログ

ゲーム、自作PCなど。過去記事もたまに内容更新してますので、一度読んだ記事もたまには見てやってください。

【PUBG】新作バトルロワイヤルゲーム!!#1【PlayerUnknown's BattleGrounds】

H1Z1 King of the Killが結構人気ありましたが、先月からクローズドベータが配信されている、PlayerUnknown's BattleGrounds【PUBG】というゲームも、ジワジワと人気が出てきています。

 

最新記事はこちら

 

www.taka9un.com

 

 

公式サイト:https://playbattlegrounds.com/

f:id:takachan8080:20170307043829p:plain

 

2/24~3/19まで、週末の金土日でクローズドベータが行われています。

 

 


【OS】  Windows7以降で64bit

【CPU】  core i3-4340もしくはFX-6300

【mem】  6GB以上

【GPU】  GTX660もしくはHD7850

最小スペックは以上のようになっています。

が、6700k、メモリ16GB、GTX980tiでも、かなり重いです。最小スペックで起動はすると思いますが、まともに遊べるとはちょっと考えにくいですね。

最低でもi5にGTX1060はないとキツイと感じました。H1Z1も初期にくらべたら今はとっても軽くサクサク動くので、このゲームも軽くなってくれるのを願います。H1Z1でも設定落とさないとキツイ構成だと、このゲームはまだ厳しいかもしれません。

 

フライパンキル

youtu.be

 アイアンサイト狙撃

youtu.be

サプレッサー

youtu.be

プレイ動画(知らない人とDUOモード)

youtu.be

ちょっとプレイしてみましたが、これは期待できそうです。

 

 

f:id:takachan8080:20170313001937j:plain

 赤い四角は既にアタッチメントを取り付けてある箇所です。黄色の四角には、さらにアタッチメントを取り付けることができます。

1はフラッシュハイダー、コンペンセイター、サプレッサーなど。

2はアングルやバーチカルグリップ。

3は拡張マガジン。

ショットガンにつけているのは、チョークとなんかよくわかんない弾をいれとくやつ?です。

自分が発見した武器は、SCAR-L、M416、M16A4、AKM、S12K、S1897(ポンプアクション)、名前忘れたけど2発装填のSG、UMP-9、MicroUZI、M1911、P92、M1985、Kar98、M24、AWM、M249、トミーガン、クロスボウ、あとはフライパンやバール、マチェットとかも落ちてました。

4倍スコープや8倍スコープも落ちており、遠距離狙撃なども可能です。弾道落下がありますが、ゼロイン調整も可能です。弾速の概念もあるので偏差撃ちが必要です。

 

f:id:takachan8080:20170313002629p:plain

マップはこんな感じです。まだどこで車が湧いたりするのかわかっていませんが、民家のガレージに乗用車が湧いてたり、草原にゴーカートみたいのが湧いてたり、道路にジープが湧いてたりします。

空爆もあるし補給物資もあり、H1Z1のパクリやんけ!と思いきや、ARMAやH1Z1を手掛けたクリエーターが、このゲームの制作に関わっているようです。

H1Z1に比べるとかなり重いですが、キャラのモーションとかは結構リアルです。