Taka9unのブログ

ゲームのまとめ・解説等。現在はPUBGメインです。過去記事も随時更新しています。

MENU

【PUBG】新作バトルロワイヤルゲーム!!#2【PlayerUnknown's BattleGrounds】

某youtubeのゲーム実況者さんの生配信を見て3/4くらいに衝動買いしたPUBGですが、3/10までは平日はサーバーが開いていなかったのですが、3/11以降平日でもサーバーが開いており、USとEU鯖だけですが今のところ自由に遊べています。 

新作ゲーム PlayerUnknown's BattleGrounds 

3/14朝まではプレイできていたのですが、夜になってまたプレイしようとしたら、アクセスできませんでした。

f:id:takachan8080:20170314195729j:plain

 自動翻訳使えないのでさっぱりわかりません(笑)

 その後の情報

www.pcgamer.com

どうやら3/23日に、STEAMでアーリーアクセスが開始されるようです。日本時間では3/24でしょうか?クローズドベータがプレイできるプレオーダーは販売終了してますが、アーリーアクセスが開始されれば、STEAMで購入する人も多いだろうし、結構人気がでそうですね。自分がH1Z1のスキンで稼いだように、マーケットで売買して貯まってる人結構いそうですもんね。

 

 

ロビーでちょろっと射撃練習ができます。索敵にはTPS視点が有利ですが、撃ち合いはFPS視点が有利ですね。BF4のドミネをちょろっとかじったのが役に立ちました(笑)

 

TPS視点からのADSは、クリックです。ホールドするとTPS視点のままです。

プレイ動画 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

source:https://www.playbattlegrounds.com/

TPSとFPSでのADS時のリコイルの差

https://media.giphy.com/media/l3q2S6iGFJTYU1Xsk/source.gif

 

TPS視点ではかなり左右に散らばっているように見えます。

 

ノーマルショットガンと、チョークを付けたショットガン

https://media.giphy.com/media/26xByvPVD48liLQ0E/source.gif

 

チョークを取り付けると、かなり真ん中に集まっています。H1Z1ほどチョッキの恩恵が少なく、レベル2のチョッキを身に着けていてもSGは同撃ちワンパンです。遠距離なら、かなり防げるのかもしれません。結構シビアなダメージ設定だと思います。

 

コンペンセイターとストックを付けたM416とノーアタM416

https://media.giphy.com/media/26xBH6yxdZF9THssg/source.gif

 

ノーアタだと右にそれていってるのに対し、アタッチメントを取り付けると頭を見事に撃ち抜いています。

 

TPS視点の腰だめ、ADS、FPS視点のADSの弾のバラつき

https://media.giphy.com/media/l3q2NsmoT0nltN7TG/source.gif

 

FPS視点でADSするのが精密射撃に向いています。距離が開くほどかなり重要になると思います。中距離以降では当てられない可能性が高そうですね。