Taka9unのブログ

ゲームのまとめ・解説等。現在はPUBGメインです。過去記事も随時更新しています。

MENU

【PUBG】新作バトルロワイヤルゲーム!!#4【PlayerUnknown's BattleGrounds】

クローズドベータも最終の週となりました。ついに来週、アーリーアクセスが開始されると思います。マッチングできないくらい人が集まらないということはないと思いますが、サーバーのラグやディスコネがちょくちょく起きてるので、そこらへんをもうちょっと強化してほしいところです。人が増えればサーバーの負荷も増えるだろうし。

 PUBG プレイ動画

youtu.be

 

youtu.be

感想

かなり要求スペックが高いのでしょうか?サブPCでプレイしたら、平均40~50FPSしかでませんでした。サブPCのスペックは、CPU i7 2700k  GPU R9 290 OC メモリ16GBで、参考になるかわかりませんがFireStrikeで10000くらいです。

GTX1050や1050ti、RX470だとプレイするには厳しいかもしれません。

できればGTX1060 6GBやRX480 8GBあたりは最低限ほしいところですね。

逆にそれ以上スペックが高くても、フレームレートは上がらないかもしれません。

GTX1080を使用してる配信者の方とGTX980tiを使用してる自分のフレームレートはほとんど変わりません。CPUが5960X 4.0GHzを使用してる配信者さんと6700k定格の自分でそこらへんも関係あるかもしれません。

グラフィック設定がULTRAでもVERY LOWでもフレームレートはほとんどかわらないので、低スぺでも設定落とせば快適になるというわけではなさそうです。

スクリーンショット 

設定項目は

f:id:takachan8080:20170318225952p:plain

こんな感じですね。明るさや影は変更するとかなり見やすさが変わります。

f:id:takachan8080:20170318230720j:plain

それとFoliage(草)の設定も下げておいた方が、敵を発見しやすくなります。

f:id:takachan8080:20170318231141j:plain

草の設定を最高と最低で比べると、伏せている敵が見つけやすくなります。草をウルトラ設定にしてると、隠れたつもりでも隠れられていないかもしれませんね(笑)

 

アーリーアクセス開始でどうなるのか楽しみです。