Taka9unのブログ

ゲームのまとめ・解説等。現在はPUBGメインです。過去記事も随時更新しています。

MENU

【PUBG】登場武器のダメージと弾速と弾の種類【PlayerUnknown's BattleGrounds】

PUBGでは多彩な武器、そして弾の種類も何種類もあります。

 

f:id:takachan8080:20170331181720p:plain

しこしこスクショとってペイントで作りました(笑)クロスボウは最近落ちてなくて見つかりませんでした。

 

武器に詳しい方なら、どの武器にどの弾が必要なのかパッとわかりますが、ちんぷんかんぷんな方もいらっしゃると思います。

ちょっと簡単にまとめてみました。

 弾の種類と武器の一覧

pubg.me

こちらのサイトで細かい情報があったので、ダメージと弾速だけまとめました。

ダメージは防具無し胴体ダメージだと思われます。

ダメージと弾速

弾の種類と武器 

弾の種類 武器の名前 武器の種類
7.62mm AKM AR
  Kar98 SR
  M24 SR
  SKS SR
  R1895 Pistol
5.56mm M16A4 AR
  M416 AR
  SCAR-L AR
  M249 LMG
9mm UMP9 SMG
  MicroUZI SMG
  P92 Pistol
  VSS SR
.45 ACP P1911 Pistol
  Tommy Gun SMG
  Vector SMG
12 Gauge S12K SG
  S1897 SG
  S686 SG
.300 Magnum AWM SR

ゲーム中にわからなくなったらプレイしていれば自然と覚えてしまうかもしれませんが、わかんないよ~って方はこれを軽く覚えておくと、いらない弾を集めて持ち物いっぱいになったりすることが減るかもしれません。

武器にマウスカーソルを置くと、

f:id:takachan8080:20170407120540p:plain

このように詳細が見れますが、右上に使用弾薬が書いてありますので、忘れてしまった場合、こちらも確認しましょう。

弾薬を拾う時に下に武器アイコンが出ていれば、持っている武器の弾薬とひと目でわかります。

f:id:takachan8080:20170609150727j:plain

 

また、手持ちのアイテムなどを捨てる時、左Ctrlを押しながら捨てると、何個捨てるのか選ぶことができます。

 

 

英語ですがこちらも参考にどうぞ

steamcommunity.com