Taka9unのブログ

ゲーム情報攻略ブログ。たまにゲーム関係ない記事もあります。

MENU

【PUBG】4/11 サウンド関連のアップデート【PlayerUnknown's BattleGrounds】

※後日のアップデートでまた少し小さくなっています 。

 

4/11 アップデート

サウンド関連のアップデートがされ、足音がかなり大きくなりました。

通常移動や走る音はもちろん、しゃがみ移動やCTRLを押しながらのしゃがみ歩きもトントン響いています

  •  扉の開閉音を遠くから聞くことができるようになりました。
  •  雨天時は、散発的に雷鳴が鳴ります。
  •  風、雨、足音の音量を調整しました。
  • バギーのサウンドを改善しました

今までサウンドカードの機能で小さい音を大きく、大きすぎる音は小さくしていたのですが、その機能を使うまでもないくらいに大きくなりました。

今まで足音に気づかなかったが、今回のアップデートで聞こえるようになったぞ!って方は、それまで他の人にはそのように足音が完全に聞こえていたので待ち伏せされていた、ということです。

 

現在は雨降りでも爆撃中でもドタドタトントン足音が聞こえるので、修正が入るかもしれませんね。

銃声もちょっと大きくなった気がします。自分の発砲音にビクっとしました。

 

これまでは足音が相手に聞こえてるのか聞こえてないのか、ある程度動き方などで予想できましたが、これからは自分に聞こえている音は相手にも聞こえているという前提で立ち回りをしないといけません。

逆にしゃがみ移動でも、音楽聴きながらプレイしてたりしない限りは大体の人にバレるということなので、敵の存在に気づいたら、先に飛び出し打ちする方が強いかもしれません。

 

 

Creative Sound BlasterX G5 高音質 ポータブル ゲーミング USBオーディオ  ハイレゾ 対応 Windows Mac PS4  SBX-G5

Creative Sound BlasterX G5 高音質 ポータブル ゲーミング USBオーディオ ハイレゾ 対応 Windows Mac PS4 SBX-G5