Taka9unのブログ

ゲームのまとめ・解説等。現在はPUBGメインです。過去記事も随時更新しています。

MENU

【PUBG】マーケットでスキンの売買【PlayerUnknown's BattleGrounds】

PUBGをやるためにPCを購入して、Steamのマーケットを知らない方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。

ラウンド終了後にもらえるポイントで、箱を開けて服や靴、ガスマスクなどが手に入りますが、なかなかでないダウンジャケットなどはマーケットで売ったり買ったりすることができます。

 マーケットを見てみる

Steamを開き

f:id:takachan8080:20170418214007p:plain

こちらのマーケットを選択し、

f:id:takachan8080:20170418214023p:plain

下の方にスクロールすると、PUBGがあります。

 

そちらをクリックすると、出品中のスキン一覧を見ることが出来ます。

f:id:takachan8080:20170418214256p:plain

高いスキンは入手不可?

ちなみに高額のスキンである

  • PLAYERUNKNOWN'S Trenchcoat
  • PLAYERUNKNOWN's Bandana

  • Red Hi-top Trainers
  • Jeans(Tan)
  • Grey Shirt

の5つは、3月中旬までに、デラックスエディションを予約した人のみに配布された限定スキンです。通常版29.99ドル、デラックス版39.99ドルだったと記憶しますが、完全に元がとれていますね。自分は通常版を予約し、ベータを遊んでいましたが、10ドル追加しただけで3万円くらいのリターンがあったと思うと、デラックスを予約していればよかったと感じています(笑)

 

もちろん販売も可能です。販売時にスマホアプリでの確認作業が必要ですが、自分はちょこちょこと50~100円程度のスキンを売って、1000円くらいたまりました。

迷彩ダウンジャケットが出たら大きいですね。

 

いくら高額な箱をあけても、限定スキンの1万円トレンチコートは出ないと思いますので、ある程度箱を開けたら、月曜のリセットを待つほうが無難かと思います。

7000の箱でいつも開けるのをやめていますが、700の箱で100円くらいが相場のスキンが出ることもあれば、5600の箱で3円のタンクトップが出たりするので、高額箱ほどレアスキンが出るとも噂されていますが、効率よく稼ぐにはある程度開けたら、次週のリセットを待つほうがいいかと・・・