
Taka9unのブログ

ゲームのまとめ・解説等。現在はPUBGメインです。過去記事も随時更新しています。

【PUBG】4/27 アーリーアクセス 第5週 アップデート【PlayerUnknown's BattleGrounds】

第5週 アップデート内容

SOURCE

playbattlegrounds.com

Early Access - Week 5 - Patch Notes

Client Performance Improvement 

• Improved the drop in FPS when firing a gun or driving a vehicle 

 

Gameplay

• Rolled back the item spawn balance

• Reduced the amount of health lost when a character is ejected from a flipping motorbike

 

Bug fixes

• Fixed a bug that caused the door to open towards the player

• Fixed a bug causing incorrect lighting on the 2x scope

• Fixed a bug that caused loot to be not shown in the inventory when a character first obtained it

• Fixed a bug that caused crossbow attachments not to show up in the vicinity pane

• Fixed a bug that caused the sound to stutter

 Google翻訳

 

  • 早期アクセス - 第5週 - パッチノート

    クライアントのパフォーマンス向上 

    • 銃を発射したり、車両を運転するときのFPSの低下を改善しました 

     

    ゲームプレイ

    • アイテムスポーンバランスをロールバックしました
    • フリッピングバイクからキャラクターが排出されたときに失われた健康状態の量を減らしました

     

    バグの修正

    • ドアがプレイヤーの方に開く原因となったバグを修正しました。
    • 2倍のスコープの照明が正しくないバグを修正しました。
    • キャラクターが最初にそれを入手したときにアイテムに在庫が表示されないバグを修正しました
    • クロスボウのアタッチメントが表示されないバグを修正しました。
    • 音がぼやけていた不具合を修正しました。

     

画像のように霧が追加されるのでしょうか。かなり遠距離の敵が見にくくなりそうです。

アイテムのスポーンバランスのロールバック?ARがもっと拾える様になるんでしょうかね。

バイクでひっくり返って投げ出されて即死することがなくなるのですね。なぜこんなに落下死が多いんだろう?と思ったらバイク事故だったとはw

クロスボウのアタッチメントは、インベントリを開いた左側に表示されていなかったのが修正された、ということでしょうか。クロスボウはレベル3メットでもHS一撃らしいので、終盤はかなり有効に使えると思います。ほとんど使ってないので弾道(?)落下がどれくらいあるのかわからないですが・・・

 

 

それにしても、ドアがどちらにも開くのは、違和感が・・・フロアヒンジのドアならまだしも、丁番のドアは中に開くか外に開くかは決まってるので、反対にこじ開けたら壊れてしまうwいやゲームだからいいんですけど。

内開きのドアだと、雨が降ったら玄関内がビチャビチャになりそうで・・・靴を脱がない習慣だから内開きでも問題がないのでしょうか?日本だと玄関ドアとか勝手口ドアは雨が侵入しないように外開きが基本です。外より中を高くしないと下から雨が侵入してしまいますね。

いずれ乗り越えアクションが実装されたら、腰窓から外に飛び出せるようになるといいですね。二階にドアのある民家なら、二階から飛び降りれますが、腰窓しか無い民家だと出れなくて下で待ち伏せされてしまったり。飛び越えられそうでいけないガードレールのせいで遠回りしたりもちょこちょこあるので、早く実装してほしいですね~。

 

www.taka9un.com