Taka9unのブログ

ゲームのまとめ・解説等。現在はPUBGメインです。過去記事も随時更新しています。

MENU

【PUBG】遮蔽物無しでのドン勝【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】

最近全くドン勝というものを拝めなかったTaka9unです。

TOP10はちょこちょこと食い込めるものの、ドン勝には至らず・・・なんて毎日でした。

今日久しぶりにドン勝ゲットできたのですが、終盤の安全地帯が、木や岩、建物などの遮蔽物がほぼ全くない状態になりました。

遮蔽物無しでのドン勝 プレイ動画

t.co

 

茂みにしゃがんで隠れている状態で周囲を確認する時は、フリールックで見回すと銃を構えてしまうので、銃口が茂みから飛び出してしまいます。

伏せている時は、フリールックで周囲を確認しないと、自分がくるくる回って目立ってしまいます。

 

今回のドン勝で役に立った、「のっちん撃ち」という撃ち方ですが、TwitchやYouTubeでライブ配信をしているNottinTVさんの動画を視聴して実践してみました。

 

麦畑で伏せている時、TPS視点で索敵していて敵を発見してADSすると、目の前が麦畑で覆われて何も見えなくなってしまうので、毎回しゃがみ撃ちしてたのですが、のっちん撃ちで伏せたまま攻撃することができました。

 

最後の敵が立ち上がったので有利に狙う事ができましたが、微妙に茂みが邪魔でした(笑)

伏せている敵が立ち上がったら見えましたが、お互いに伏せたまま様子を伺っていると最終的に安地が点になるので、思い切って立ち上がるのもありかな、と思いました。

 

相変わらずエイムが全然ダメでしたが、なんとか勝つことができました。

前回のドン勝でもAKMだったし、ベータのときにもAKMだったし、アーリー開始後の初めてのドン勝もAKMだったので、AKMと相性が良い気が・・・当たらないから苦手なのに(;・∀・)

 

AKMってフルオートにしていても、敵の攻撃食らうと弾が出なくなったりするんですよね(;´∀`)UMPも・・・

 

勝率2%の雑魚ですが、またアプデなど新しい情報があったら更新していくので、よろしくお願いします。