Taka9unのブログ

ゲームのまとめ・解説等。現在はPUBGメインです。過去記事も随時更新しています。

MENU

【PUBG】5/25 マンスリーアップデート v2.3.28【PlayerUnknown's BattleGrounds】

 

 

 本日5/25 PM10:00 より、パッチ配信が始まりました。

 サイズは5.5GBです。

 

https://pbs.twimg.com/media/DAg-e12WAAE8lrT.jpg

steamcommunity.com

 

 

以下 Google翻訳

早期アクセス - 月2 - パッチノート

クライアントのパフォーマンス

  • 世界レベルのストリーミングでのCPU使用率の向上
  • フェンスのレンダリングパフォーマンスの向上
  • 草のレンダリング性能の向上
  • 遠くに見える武器やアタッチメントのレンダリングパフォーマンスの向上
  • 不必要に距離を置いてレンダリングされた特定の武器や車両効果を修正して、レンダリングのパフォーマンスを向上させました。
  • キャラクタアニメーションのパフォーマンスの向上
  • エフェクトパフォーマンスの向上
  • チームメイトのネームプレート、マップ、チームマップのミニマップのパフォーマンスを改善

コンテンツ

  • VSSを追加しました。恒久的な4Xスコープと9mmの弾薬チャンバーを備えたサプレッサー搭載スナイパーライフル。 この新しい武器はケアパッケージと非常にまれな戦利品のスポーンとして見ることができます
  • モーターバイクを追加

ゲームプレイ

  • 2つのファイナルプレイゾーンの移動速度を低下させ、エンドゲーム中のより良いエンゲージメントを実現
  • 特定の武器のバランスをとる 
ベクター

弾丸のダメージがわずかに減少

ショットあたりの偏差ゲインの増加

ウィンチェスター/ S686 / S12K

ペレットのダメージがわずかに減少

AKM

弾丸のダメージがわずかに増加

  • プレイヤーが切断されたときにプレイヤーの生き残り回数が減少する問題を修正しました。 今ではカウントは選手の死に下がるだけです。

アクション&ガンプレイ

  • 今プレイヤーは次の武器にアタッチメントを取り付けることができます:
    SKS :スナイパーライフルチークパッド
    ベクター :タクティカルストック(M416用)
  • 基本的なクロスボウスコープの照準点の色を調整しました。

f:id:takachan8080:20170525022443j:plain

  • 新しい視点レンダリング手法(視差フリー)を追加し、より高い照準精度を実現 
  • 改善されたADSビュー
  • 次の武器の修正された反動:AKM、SCAR、M16、HK416
  • グレネードを投げる前にプレイヤーが右クリックでズームインできるようにする問題を修正しました
  • 2倍の範囲を使用する場合のADSへの時間を短縮

車両

  • パンクしたホイールエフェクトとサウンドを追加
  • 破壊された後の車両に燃えたマーキングを追加
  • バイクナンバープレート画像を追加
  • 車両が爆発すると、車両の近くのフェンスも破壊されます

世界

  • ロビーに新しい植生を追加しました

UI

  • プレイヤーは「削除」を押して、世界地図上に置かれたマーカーを削除することができます
  • ミニマップグリッドの透明度を調整し、テキストを調整して地図をより目立たせる
  • ミニマップの次のプレイゾーン(安全地帯)に向かって点線が追加されました

f:id:takachan8080:20170525022523j:plain

  • ファーストエイドキットのアイコンデザインを変更しました
  • 言語オプションでタイ語を追加
  • ホールド・ブレス、バイク・エアー・コントロール、以前の武器への切り替えのための新しいキー・バインディングを追加

  • バイクの音を改善
  • ドア破壊効果のサウンドを追加

バグの修正

  • 一貫してガレージ内に車両が生まれる原因となったバグを修正しました。 車はガレージでより高い率でスポーンすべきであるが、100%ではない
  • SKSの弾丸追跡を無効にする問題を修正しました。
  • フラッシュバンが解除されたときにゲームクライアントがクラッシュするバグを修正しました
  • キャラクターが地形、建物、またはオブジェクトに詰まった部分的なバグを修正
  • 車両が建物、柵、その他の車両に詰まったバグを部分的に修正
  • 項目が書き換え不可能になったバグを部分的に修正しました
  • 落ちたときにケアパッケージが揺れてしまうバグを修正しました。
  • キャラクターが向いている方向ではなく、フリールック方向に投げられる武器を投げるバグを修正しました
  • ロビーに置いた後にマーカーを飛行機に置いたときに2つのマーカーが表示される問題を修正しました
  • ミニマップでプレイヤーのアイコンが2倍になるバグを修正しました。
  • 2人の仲間のアイコンの色が同じになるバグを修正しました
  • 最終的なプレイゾーンを水の上に作成させたバグを修正
  • 散発的に雨音をミュートしたバグを修正
  • 閉鎖された家のプレーヤーが赤いゾーンの爆弾によって殺されることを許した問題を大幅に緩和した
  • チームメイトの復活時に消耗品を使用しているときにアニメーションが停止しないバグを修正しました。
  • キャラクターがランダムにダメージ効果を引き起こすバグを修正しました。
  • 車両に乗っている間にレッドゾーンの爆弾が1人のチームメートに当たったときに、すべてのチームメイトがREVIVE状態になるというバグを修正しました
  • 復活しているキャラクターが切断されたときにREVIVEゲージが消えないバグを修正しました
  • サイレンサー付きUMPの音量が低すぎるバグを修正しました
  • 他の武器に切り替えるときに投げ可能なアイテムがドロップしないバグを修正しました
  • 投射可能な武器を使用した後にトレースエフェクトが消えないバグを修正しました
  • 手榴弾からのピンの取り外しが投げ姿勢を変更することでキャンセルされた不具合を修正しました。
  • 車両の助手席にあるときの実際の方向と一致しないコンパスポイントの問題を修正しました
  • アイテムをインベントリにドラッグするときのキャラクタアニメーションを追加※バグの発見により今回は追加されてません

 

 

 

今回も大量のアップデートがありますね。

VSSの追加ですが、エアドロだけじゃなく、激レアでそこらへんに落ちているようですね。

そしてTwitterでも話題になったサイドカーなしのバイクの追加。宙返りしても落ちていませんでした。 

 ベクターのダメージの減少、SGのダメージの減少、AKMのダメージの増加はかなり至近距離での戦闘に影響がありそうです。

照準とスコープの中心のズレの修正もあるので、AKMがかなり強武器となるか?! 

 車両の固定湧きが固定じゃなくなるのでしょうか。初動固定涌きの車両狙いの人は、車両が無かった時にどう立ち回るか考える必要がありそうですね。

 

不意にダメージを喰らったとみせかけるあのバグは修正されたようです。

サプ付きUMPの音が小さすぎるバグを修正・・・バグだったのか。

グレ持って他の武器に持ち替えた時にくっついたままになるバグ修正?

アイテム回収の時に右クリだとモーションあるけどD&Dだとモーションないから速いぜ!は修正されて拾うモーションが追加されたようです。※バグの発見により追加されてません

 

前回のアップデート内容 

www.taka9un.com

 

 

前回のマンスリーアップデート内容

www.taka9un.com