Taka9unのブログ

ゲームのまとめ・解説等。現在はPUBGメインです。過去記事も随時更新しています。

MENU

【PUBG】6/29のマンスリーアップデートではGrozaとP18Cが追加!アイテムスポーン率も変更に

先日、GrozaとP18C(Glock18c)の情報が公開されましたが、さらにアイテムのスポーン率も調整が入りました。

 

Item Spawn Balancing - First Pass

steamcommunity.com

 

Loot Balance - First Pass - Changelog

ケアパッケージ(補給物資)

  • 新しい武器、Grozaが追加されました。この武器はケアパッケージでのみ入手できます。
  • ケアパッケージからはVSSは出現されなくなります。
  • 低確率で、ケアパッケージからARサイレンサーとSRサイレンサーを入手することができます。
  • 低確率で、ケアパッケージから4倍スコープを入手することができます。

新武器Grozaはケアパケからのみ入手ですね。AWMを期待してケアパケを取りに行ってVSSだったときのような気持ちになるような武器じゃないといいんですが・・・

VSSはマップ上の出現のみに変更です。

ケアパケから低確率でAR・SRサプや4倍スコも出現するようになります。

 

 

ワールドスポーン(マップ上でのスポーン)

  • 新しい武器、フルオート9mmピストル、P18Cが追加されました。
  • SCAR-Lのスポーン率は、武器の階層に合わせて減少しました。
  • UMPのスポーン率はわずかに低下しました。
  • UZIのスポーン率はわずかに増加しました。
  • レベル1ヘルメットはレベル1ベストよりもスポーンレートが高かったため、両方のアイテムが同じ頻度で出現するようにスポーンレートが調整されました。

お待ちかねのフルオートハンドガン、P18C(GLOCK18C)が追加です。

SCARは扱いやすさからAR内での価値があがったのか、スポーン率は減少のようです。

UMPがそこら中に落ちていたのは気のせいではなかったようです。代わりにUZIの出現率が増加。

 

通常通り進めば明日テストサーバーがオープン、明後日の夕方にアップデートされると思います。

続報が楽しみですね!