Taka9unのブログ

ゲーム情報攻略ブログ。たまにゲーム関係ない記事もあります。

MENU

【GameTitan M625】激安中華製ゲーミングマウスを購入!

今までTaka9unはLogicoolのG502をずっと使用しておりました。

これの 旧式でLEDが単色タイプです。

Logicool ロジクール ゲーミングマウス チューナブル G502 RGB

Logicool ロジクール ゲーミングマウス チューナブル G502 RGB

 

 

このマウスに不満はなく、ややハイセンシな自分にはピッタリな重めのマウスで、サイドボタンも豊富で手にもしっかりと馴染んでおりましたが、

 

飽き

 

が来てしまいまして・・・

というのも、コレ以外のマウスは、ゲームとかしなかった頃に買ったマイクロソフトの無線マウスしか使ったことなく、他のゲーミングマウスがすっごいすっごいきになっておりました。

 

別に壊れたわけでもないし本当に一切不満もなかったんですが。

 

安い

 

ただそれだけです。送料込み2500円以内で購入しました。

 

Game Titan M625

上海問屋 エルゴノミクスゲーミングマウス(A3050) 

エルゴノミクスゲーミングマウス(A3050) 4000DPI 有線 7ボタン オプティカル

 

こちらのマウスです。

見た目は・・・明らかにあのマウスを意識しておりますね・・・

 

開封します

値段の割に結構まともな箱に入ってます。

f:id:takachan8080:20170714122038j:plain

 

マウス本体と説明書(英語)とインストールディスク。

f:id:takachan8080:20170714122127j:plain

 

うおおおおお!光りますぞ!!!!!

f:id:takachan8080:20170714122248j:plain

 

ちなみに裏側はこんな感じ。

f:id:takachan8080:20170714122517j:plain

 

ソフトウェア

各ボタンの設定が可能です。ホイールのスクロールアップやスクロールダウンが変更できるのはいいですね。ちなみにホイールのチルトはありません

f:id:takachan8080:20170714122615j:plain

 

サイドボタンももちろん変更可能。

f:id:takachan8080:20170714123005j:plain

 

マウスのDPIは250~4000で「2000まで250刻み、以降500刻み」で調整可能。

また、DPIシフトボタンを使用することであらかじめ設定しておいたDPIに変更することもできます。

レポートレートも125、250、500、1000Hzから選択可能。

f:id:takachan8080:20170714123023j:plain

 

光らせるパターンや光らせない事も設定可能です。

f:id:takachan8080:20170714123339j:plain

 

もちろん、マクロも設定可能です。

f:id:takachan8080:20170714123456j:plain

 

Mouse Tester

Mouse TesterでDPI750で検証

f:id:takachan8080:20170718055411j:plain

正直何がどういう意味なのかわからない。

 

使用感

クリックした感じは良好。サイドボタンはやや安っぽい。

重量はG502に比べたらかなり軽くて(我が家の秤で焼く110g)疲れなさそう。

かぶせ持ち以外だとG5ボタンが使いにくい。

スクロールがやや重いというか渋い。(勝手にスクロールして武器が切り替わる事はなさそう)

G5ボタンはデフォルトで左クリック連打。(マップをすぐに開きたい人なのでMに変更)

 

耐久性はまだ届いたばかりなのでわかりませんが、かなり気に入りました。

これが壊れたらデスアダーでも買いますか・・・