Taka9unのブログ

ゲームのまとめ・解説等。現在はPUBGメインです。過去記事も随時更新しています。

MENU

Logicool Gのワイヤレスゲーミングデバイス新機種が日本発売に!

Logicool Gの話題のゲーミングマウスなどが、9月21発売になりました。

Logicool Gの最新ワイヤレスゲーミングデバイス5種

ワイヤレス充電システム「POWERPLAY」

 マウスパッドのようなベースプレート。この上にマウスパッドを敷いて使用します。この上に置いておくだけでプレイ中も休憩中も充電可能で、充電残量を気にしたり充電が少なくなって慌てる事もなくなります。クロスタイプとハードタイプのマウスパッドが付属。付属のマウスパッドが消耗した際は、同社G240やG440を代用可能。

 

ワイヤレス充電機能に対応した「G903」と「G703」

POWERPLAYに対応した11ボタン搭載のG903。POWERPLAYがなくてもUSBケーブルで充電可能。POWERPLAYが高価なので、先にG903を単体で購入して使用することもできます。

 

こちらは6ボタンのG703。こちらも単体での使用が可能。ワイヤレス充電はかなり魅力ですが、G403wlとの価格差、POWERPLAYの価格を考えると、G403wlはかなりコスパが良さそうです。残充電を気にしてゲーム時以外で有線接続しないといけないのが面倒くさい私はG703が欲しい・・・!

 

単三電池使用で500時間駆動可能な「G603」

こちらは単三電池を使用するワイヤレスマウス。LIGHTSPEED技術で有線マウスと同等以上の性能。Bluetoothでの接続も可能で、Bluetooth接続時のレポートレートは125Hzです。マウス裏にはレポートレートをスイッチで切り替える事ができ、1000Hz時で500時間、125Hz時で18ヶ月まで使用時間を伸ばす事もできます。

 

ワイヤレスキーボードの「G613」

LIGHTSPEEDとBluetoothのどちらでも接続可能なワイヤレスキーボードのG613。こちらも単三電池二本で動作します。 G603と同じく、レポートレートはLIGHTSPEED時

で1000Hz、Bluetooth接続時は125Hzになります。6つのプログラム可能なキーを搭載。

 

メーカープレスリリース

遂に、ゲーミングデバイスは完全ワイヤレスへ ロジクールG新ゲーミングデバイス5機種を9月21日より発売開始

 

昔、マイクロソフトの電池式のワイヤレスマウス・キーボードを使用していましたが、

 結構重かったのでFPSとかは辛かった記憶がありますが、G703もG903も軽いですね。G703は約107g、G903は約110gですので、以前使っていたG502よりもかなり軽いです。

電池式のG603は電池を入れると電池分だけG703よりも重くなりますが、電池一本でも動作可能らしいですし、持ち運びも便利ですね。メインPCではLIGHTSPEED接続、サブPCではBluetooth接続、みたいな使い方も出来るなら、かなり便利そう。

2PCだとマウスやキーボードを使い分けるのがめんどくさいんですよね、かなり。

POWERPLAYがかなり高価ですので、耐久性も気になるところですね。

G403wlを買おうか迷ってる人は、もう少し待ってみるのもいいかも。