Taka9unのブログ

ゲーム情報攻略ブログ。たまにゲーム関係ない記事もあります。

MENU

【PUBG】BAN間違い無し?!しゃがみジャンプをマウスにバインド【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】

今回のアップデートによりiniファイル編集によるしゃがみジャンプのキー割り当てができなくなりました。

キーコンフィグで押したまま適用もできなくなっています。

2つのアクションを1つのキーに割り当てるグリッチ(つまりしゃがみジャンプ)向けの対応について、Brendan Greene氏はこれを知るプレイヤーが不正なアドバンテージを得ていたと説明。現在もしゃがみジャンプは可能だとして、利用には熟達が必要であり、対応は意図したものだと明らかにしている。

引用元:http://doope.jp/2017/0969411.html

自分はiniをいじる方法などは公開していますが、BANが怖いので小島で動作確認後に元に戻しています(ズルい)

また射撃マクロなども動作確認のみでゲームには参加していません。

今回紹介するマクロも規約違反ですので、BANされてしまう可能性が高いです。

(使用している事がバレるかどうかは別として)

なのでマクロ使用、ini編集はBANを覚悟してください。 

しゃがみジャンプをマウスにバインドする

今回紹介するのはLogicoolのマウスでのバインド方法です。

コチラの記事を参考にしてください。

www.taka9un.com

 名前はしゃがみジャンプ、キーストローっくにはスペースとCを押すような感じです。

遅延を記録にはチェックを入れないでおきます。

順番が逆になると出来ないかもしれません。

f:id:takachan8080:20170920213404j:plain

 

そして任意のサイドボタンに割り当てます。

f:id:takachan8080:20170920213447j:plain

 

あとは割り当てたサイドボタンを押すと勝手にしゃがみジャンプになります。

 

キーボードにマクロを割り当てるフリーソフトもありますが、そういったソフトは何も割り当てていなくても、起動しているだけでバトルアイに検知されてキックされたりバンされたりする可能性があります。

実際、ロジクールのソフトもAVAで起動時に蹴られたことがあります。

 

しゃがみジャンプのバインドを無くすくらいなら、さっさとしゃがみジャンプ自体を削除すればいいと思うのですが・・・

窓抜けできない建物を取らない立ち回りをすればいいだけのことですしね・・・

 

一番いいのはしゃがみジャンプをキーボードで出来るように練習する事です。

自分の場合、しゃがみをCTRLに割り当てているのでCTRLとスペースを小指と親指で同時押ししています。

ピアノを弾くような感じで結構やりやすいです。

他のゲームだとデフォルトしゃがみがCTRLに割り当てられている事が多かったので、そうなりました。

自分の操作しやすいキーバインドに割り当てる事をおすすめします。