Taka9unのブログ

ゲーム情報攻略ブログ。たまにゲーム関係ない記事もあります。

MENU

【PUBG】第31週アップデート内容【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】

正式版リリースを前にテストサーバーでの最終調整が始まりましたが、来週のパッチノートが公開されました。

※以下機械翻訳

PC 1.0のリリースに先立ち、数回のテストサーバーを稼働させる予定ですが、その前にもう1台のライブサーバーパッチが用意されています。このパッチは、来週初めにテストサーバーに展開されます。すぐに正確な日時を更新します。

パッチノートを調べる前に、いくつかの重要なお知らせとテストサーバーのスケジュールを共有したいと思います。

第31週 アップデート内容

ゲームプレイ

  • ブルーゾーンのDOT(Damage over Time)の増加

バグ修正

  • 銃弾がアーマーを無視してしまうバグを修正

ブルーゾーンの改善を求める多くのご意見をいただきました。私たちは青ゾーンのダメージを調節して、プレイゾーン内でのエンゲージメントを促しました。この新しいアップデートから、ゲームの中盤から後期にプレイゾーン外の敵を対処する代わりにプレイゾーン内での近接射撃にもっと集中することができます。テストサーバーで試してみたら、コミュニティの全メンバーからの変更に関する回答を聞いてみたいと思います。

(中盤から終盤にかけて安全地帯外からの攻撃に気を取られる事無く、プレイできるように、ということだろうか?中盤以降のパルスダメージを増やし、パルス内から安全地帯にいるプレイヤーを攻撃して道連れにするという行為を防ぐため?)

 

最初のテストサーバー:Vaulting&Climbing機能を中心に

私たちは11月初めにPC 1.0をリリースする前に、最初のテストサーバーを稼動することに決めました。Vaulting & climbing機能はこのパッチの主な内容であり、最低3日間の広範なテストが必要です。テストサーバーで試してみて、この機能を試してみてください。すぐに第1ラウンドのテストサーバーの内容と詳細について、別途発表します。私たちはそれに続くテストサーバーの2番目と3番目のラウンドでも同じことを行います。

Vaulting(ボールティング)&Climbing(クライミング)とは

www.youtube.com

テストサーバに関する最適化、バグ修正、および今後のお知らせ

私たちの開発チームは、今年末までに正式リリースを目指すために尽力してきました。現在のライブサーバーから多くのバグを解決する予定であり、最適化にも常に取り組んでいます。公式リリース前に実行されるテストサーバーでは、バグの修正、最適化、およびその他の多くの改善を体験することができます。
ライブサーバービルドと開発用PC 1.0ビルドは、統合や統合が容易ではありません。内部開発中に問題の一部が解決されたとしても、これらの変更がライブサーバーに常に反映されるとは限りません。

上記のように、公式発表前に少なくとも3回テストサーバーを運用する予定です。ただし、テストサーバーに実装されているものに関するアナウンスが遅れ、短期間で公開されることがあります。できるだけ多くのことを実行し、修正しようと常に努力しており、コミュニティへのアナウンスができるだけ正確であることを確認したいからです。

フィードバックやバグレポートにも細心の注意を払っています。あなたが持ち出した問題のいくつかは、すでに内部開発ビルドで修正されています。しかし、前述のように、開発ビルドとライブビルドが別々であるため、変更をライブビルドにマージすることは必ずしも容易ではありません。毎週更新を続けていた場合、公式の打ち上げスケジュールは遅れていたでしょう。したがって、改善、バグ修正などの機能をすべて一度にテストサーバーに統合し、1.0リリースでは累積的に実装されることにしました。

 

参照元:http://playbattlegrounds.com/news/98.pu